ザッツ!食べる記
 
食べるためだけに生まれてきました
 


新しい順に表示

ちぎり揚げ

レンコン。

噛み切る時のザクンとした歯応え。
そのままザックザックと口の中で砕けていく。
なんとも小気味よい食べ心地。

根菜類特有の、金属を噛むようなキーンとしたミネラル感がまたすごく良くて。サイクルツイスタースリム
魚肉のうま味と交わりながら、大柄な味わいが大きく膨らむ。



12月27日(火)07:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理

かつや 塩カツ丼

味の後半になって塩ダレが効いてきますね。
カチカチのミネラルで、お肉の豊満な味わいをギリっと引き締める。

ただちょい塩カドが立ちすぎ。7年保存水
若干しょっぱすぎかなと。



12月16日(金)02:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理

サッポロ黒ラベル

さあ、アレです。
そろそろ。
アレね。

アレ。

サッポロ黒ラベル!


ざっと流れるクリーミーな泡。
ふっと昇ってくるホップの清々しい香味。
抜けのいい爽快な後味。

ビールだぁ!
素晴らしい!亀山社中 焼肉
ひと口目で、いきなり350缶半分消費(笑)。



11月27日(日)10:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理

Ferraton Cotes du Rhone Blanc 2012

口当たりからさらりと流れる生き生きとした果実味。
採れたてフルーツのような、鮮度感あふれるジューシーな美味しさが口いっぱいに広がります。

スキンコンタクトから来るぶどうの皮の渋みがまた絶妙で。フラツイスター
ぶどう果汁の爽やかな甘みに程よいアクセントを加え、独特の緊張感を添えてくれる。



11月24日(木)22:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理

明石焼き

玉子はべちゃとろ。

そしてその玉子の中から、ぐにんぐにんのタコさん登場。
結構大粒。
ほんのりと潮の風味を漂わせ、薄味の玉子とさらりと溶け合う。

全体にさっぱりとした食べやすいお味。サイクルツイスタースリム



11月21日(月)22:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理

なか卯 きつねうどん

おつゆは薄濁りの茶色。
味も薄味。
節系の硬質な魚介風味の中に、多分昆布かな?のねっとりとした甘みがかぶさります。

わたしね、うどんとそばは薄味好みなんですよ。腹筋器具



11月15日(火)02:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理

Chateau Dauzac 2004

ではドキドキの抜栓タイム。
一応10年経過してるワインですからね。
コルクは相当モロくなってるはず。
今回はしくじらないように、慎重~~~に抜きます。

うっし成功!
まあざっとこんなモンです。
ちゃんと集中すればコルクへし折ることなんてないんですよ。フラツイスター

まあ前回もギンギンに集中して、でもへし折ってますがね(笑)。



11月3日(木)00:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理

シャトー タルボ 2001

やっちゃいましたよ、またー。
分かっててもへし折ってしまうこのヘボさ。
わたくし本職のソムリエなんぞ絶対やれませんな。
客の前でコルクへし折った日には、鬼の首を取ったみたいにクレームくらってしまう。

ああ、お家でよかった♪くびれダイエット

それではまた~り10年以上の眠りから覚めたシャトー・タルボ、背筋正していたらきます!



10月30日(日)10:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理

チヂミ

チヂミをひと口、もむもむ噛み込んで、ビールをぐびり。

まず最初に来るのはやっぱりビールの苦み。
パワフルな苦みがグッと押し迫る。

そして後からゆっくりと湧き上がるチヂミ生地の甘み。ウルトラブレス
優しい美味しさが膨れ上がるように押してきます。



10月28日(金)01:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理

時鮭切り身

先日朝起きた時の話ですが。
鼻がね、むずむずするんですよ。
むずむず・・・むずむず・・・。

あ゛・・・・これわ・・・・か・・か・・花粉症!

来ました、今年もあの忌まわしき季節が。
鼻水じゅるじゅるの悪魔のシーズン。5年保存水

幸いその日はちょっとむずむずする程度で、鼻水シャワーではなかったんですが。



10月23日(日)10:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理


(6/7ページ)
最初 1 2 3 4 5 >6< 7 最後